手の魅力や手に対するフェチの情報をご案内いたします

フェチ
HOME > 手フェチ

手フェチについて

手フェチは一般男性・女性、芸能人・俳優・女優・歌手・声優・アーティストなどの手の平・手の甲・指・指の付け根などに執着があります。
具体的にいいますと、白くて長い手や薬指の伸び具合の良さ、骨格の美しさ、血管が浮き出た手、ゴツゴツした手、などに魅力を感じています。
現在はインターネットで「手フェチ」と検索すれば、手フェチ画像・動画・掲示板などの情報が一挙に閲覧できます。

ハンドモデルとは?

パーツモデルの一つで、ファッション業界や広告などで、手指や腕の部分のみが用いられるモデルのことをいいます。
手だけ出演するタレントということから、手タレともいいます。
特にネイリストを目指してネイルスクールに通学中している方が掲示板などで「ハンドモデル」を募集しているケースも多いです。

手フェチの概要

男らしい大きな手を好む手フェチ女性が多数いるのと同様に手フェチ男性も数多くいます。
手はその人を表すといい、誰かと繋がったり感受性が最も出るパーツでもあります。
水仕事で手をよく使う人は、自分の手をコンプレックスに感じやすいものですが、手専用のハンドクリームを使ったりハンドケアをすることによって、より美しい手に変貌したりできます。

よくあるご質問

Q:手とは?
A:手とは人の腕の先にある器官で、複数の指がありモノをつかむことができます。
また、手は手首で腕とつながっていて、手のひらと指からなります。

Q:手フェチの気持ち
A:手フェチは甲から指にかけての部分、細くて華奢な指、職人または力仕事をしている人の分厚くて大きい手にこだわりを持ち、手に対して執着があります。

Q:手タレとは?
A:手タレはCMや雑誌等で手のアップが使われたり、ネイルコンテストやイベントに数多く出る機会のある職業です。